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重要な方針等
お客様本位の業務運営についての取組方針

 のぞみ信用組合は、当組合の行動指針において「お客様の立場に立って考え、その真のニーズに応えます」「お客様のお役に立てる金融サービスを提供するため、能力の向上に努めます」を掲げ、「お客様の信頼こそが組合存続の礎」と考え活動を行っているところですが、今般、お客様の資産形成に相応しい金融商品・サービスを提供し続けるため、以下の通り「お客様本位の業務運営についての取組方針」を策定いたしました。
 この方針を全役職員で共有・実践し、定期的に検証・見直しをすることによって、お客様との信頼関係を更に高めてまいります。

1.お客様の最善の利益の追求

 当組合は、お客様の取引目的、知識、取引経験、資産状況などを十分に把握して、お客様自身のニーズにあった金融商品・サービスが選択できるよう提案・販売を行います。
 また、各種金融商品・サービスの提供後も、お客様からの相談・要望等に誠意をもって迅速に対応し、業務運営の改善に活かします。

2.利益相反の適切な管理

 当組合は、既に公表しております「利益相反管理方針」に基づき、お客様との取引にあたっては、お客様の利益が不当に侵害されることのないよう適切な利益相反管理措置を講じ、適正に業務を遂行します。

3.手数料等の明確化

 当組合は、お客様にご負担していただく手数料・その他の費用について当組合ホームページ等で公表し、明確で分かりやすく丁寧に説明を行います。

4.重要な情報の分かりやすい提供

 当組合は、金融商品・サービスを提案する際には、当該商品の説明に加え、取引の条件やリスク等、重要な情報を分かりやすく説明し、お客様にとって必要な情報を適切な方法で提供します。

5.職員に対する適切な動機づけの枠組み等

 当組合は、お客様のニーズにあった最適なサービスの提供や、金融商品の提案・販売を行うため、継続的に職員研修を実施し、また、各種資格取得の推奨等を通じて職員の能力向上に努めます。

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